2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesアニメ一覧

iTunesにはiPad、Macパソコン向けにコンテンツの販売、貸し出しをしている。 (もしかしたらiPhone向けにもやっているかもしれないけど、ちょっとその辺りは僕は詳しくない)買ってない人や、あるいはよく知らない人にiTunesが提供しているアニメ一覧を書い…

地元の警察署訪問

警察署に行ってきました。ただ国旗掲揚について用事があったんですが、署の前で立っている人に聞くと、(国旗掲揚の取り決めについては)「誰もわからないんじゃないか」と言われて、ほぼ門前払いの状態。まあしかたない。掲揚されている国旗についても見た…

稲城市、稲城市消防署、東京都庁、共産党本部訪問。

最初は稲城市に行ってきました。稲城市の消防署は東京消防庁から独立している東京都ただ一つの消防署です。確認してみると、国旗の掲揚はしてなかった。してなかったんです。(涙)それが確認できただけでも収穫でした。稲城市役所の中の食堂で食事をとりま…

皇宮警察と東京消防庁を訪問した

東京消防庁にいって来た。東京消防庁といっても、皇居の近くにあって、日の丸を掲げている。 多摩消防署よりもだいぶマシだと思うのは、日の丸のサイズがそこまで大きくない(ように見えた)ところと、消防庁の旗を掲げていたところだと思う。受付の人に話を…

消防署と市役所訪問

昨日は消防署と市役所に行ってきました。特に予定していたものではなくて、消防署の近くを通ったら、大きくはためく日の丸があったので、ちょっとカチンときただけなんですけどね。いつもはけんか腰だったりするのですが、今回は上の方に取り次いでいただい…

アニメ。(a kite and kite Liberator)

梅津泰臣という人を遅まきながら初めて知った。iTunesは映画も配信していて、200円で見れたのは良かったけど、別に探せばタダで見ることも可能だから、ちょっと見てみて欲しい。アニメとは思えないくらいの情景感がある。http://tu.tv/videos/a-kite-ova-1#…

右翼ふざけるな

昨日は面白そうな本を見つけた。『赤報隊の正体』である。巻末に赤報隊の犯行声明が掲載されている。 われわれは日本人である 日本にうまれ日本にすみ、日本の自然風土を母とし 日本の伝統を父としてきた。 われわれの先祖は みなそうであった。 われわれも …

プログラミング学習のさなかで。。

どうもです。いまプログラミング勉強してます。とりあえずこの世のプログラミング言語を分類してみると・・手続き型言語、関数型言語、構造型言語があるそうです。関数型言語ははっきりいえばあまり素人向きではないと思いますし、手続き型言語もC言語もちょ…

天皇の継承問題ではいったいなにを重視しているのか。

というのがよくわからないので、メモ。男系相続が血の継承を重んじているという話はよくありますが、具体的にはどんなものかはよくわかりません。と思ってたら、こんな本があった。 血の思想というのは江戸時代からの考えだそうです。確かに江戸時代では、特…

反天皇デモに行ってきた。

さる8月15日、反天皇デモに行ってきた。近くについてみると、びっくり、機動隊がぐるりと取り巻いており、バリケードを張っていた。さすがだなあ、と思いながら、機動隊の1人の方に教えてもらって、会場にたどり着きました。会場では、元大学教授の人が講…