2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私的アニメ評 (mixiより転載)

今期のアニメは割と特色ある作品が多かった。その事に同意する人は多いだろう。 僕の独断と偏見によると、今期のアニメで優秀なのは以下の通りヽ(´o`; お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! Rio RainbowGate! フリージング であり…

この一ヶ月間を振り返って

東京都青少年健全育成条例が改正されて、二ヶ月を越える。この間、注目すべきニコ生の放送などもあったみたいだが、とりあえずこの一ヶ月間の僕のこの問題への取り組みがどのようなものか、改めて振り返ってみようと思う。したがってあくまで私家版だ。 とい…

雑誌☆ロリポップ!

ロリポップと検索して、何が出てくるだろうか。あるものはネット業者だったり、DVD、マンガにもそんなたぐいものがあった。「まもって!ロリポップ」、「微糖ロリポップ」などなど。そうしたものの一つか、またはそのイマージュの大元に「ロリポップ」誌があ…

緊急の夜想語りに行って来たよ。

(mixiに書いたやつを転載。) あんまり正確ではないが、夜想という雑誌もしくはグループがあって、そこが持っている画廊にて、緊急に渋谷西武百貨店のシブカル展の中止の是非を問う、イベントがあった。ネットをみてみると、このシブカル展中止のいきさつには…

すごいぞ!機械姦!

機械姦という言葉をご存知だろうか。先日ピクシブを久しぶりに見て見たら、その言葉があってびっくりした。 ピクシブ百科事典、なおリンク先にはこの画像を含んでいるので注意。 なお18才以上は見てはいけない。 http://dic.pixiv.net/a/機械姦 この辞典の定…

マンガの電子書籍。

本日、AIRtwoという電子書籍がAPPストアにて発売された。今のところ、先行版は350 円で、しばらく経つと600円になるようだ。先行版を買うと、無料で600円の内容にアップデートされるという。http://hon.jp/news/1.0/0/2111/ 僕も試しに買ってみた。前…