2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キルラキルはレイプカルチャーなのか?

何気無くツイッターしていると、キルラキルはレイプを肯定した作品であるという、ツイートにであった。元の記事は英語になっており、以下のサイトである。http://shiracirca.tumblr.com/post/64355489499/rape-culture-in-kill-la-kill-part-2とりあえず訳し…

誰にもわかるコマの割り方

こんにちわ。いろいろ同時並行のハンギです。さて今日は、マンガのコマの割り方をいろいろ考えたいと思います。コマとは何か、誰でも簡単にわかるコマの割り方を考えてみました。まずこの写真をみてもらいますと、マンガの流れは起承転結の流れになっている…

パチスロの勝ち方を考察してみた。

こんにちわ。 今日はパチスロについて長々とTwitterに書いてしまったので、まとめて見たいと思います。まずパチスロで勝つにはどうしたらいいかですが、これは新装開店とかイベント日など特別な日にちを狙って、パチスロをやるか、それとも普段毎日行くとこ…

英語の読み方(草稿版)

こんにちわ。 最近英語を勉強しようかなと思ってます。 ハンギです。 NHKテレビ英語で有名写真家の息子さんが出てますけど、あれも真面目に見るといいかもですね。録画した前のやつも全部見切れてないですが。僕はぶっちゃけ英語は苦手です。今でもきちんと…