あなたも左翼になれる映画。

年越しまであと、何時間かになりましたが、
僕の年末の過ごし方って、DVD三昧でした。

「ラングーンを越えて」
「ブラッドワーク」(主演・クリントイーストウッド
「I AM LEGEND」(主演・ウィルスミス)
「TOP GUN」「主演・トムクルーズ

を主に見ました。

その中で一番衝撃的だったのが、「ラングーンを越えて」でした。そしてこのDVDの中にこそ、あなたでも左翼になれる理由があるのです。

ミャンマーの軍事政権が、学生や僧侶を殺している現場に、主人公の女性が居合せ、巻き込まれていくという話の内容です。

兵士たちは「学生はアカだ」という軍事政権に洗脳されて、学生や僧侶を皆殺しにしていきますが、まさしくこれは安倍内閣の未来ともいえるでしょう。

アウンサンスーチーも出てきて、主人公はその思想に感化され、そこから自らの勇気と癒しを見出していくのです。

そう、この映画こそ、あなたも左翼になれる理由があるのです。日本をミャンマーのような国にしてはいけません。><