エヴァ9初打ち。

エヴァ9を初打ちしてみました。
スペック的にはMAXの流行もあってか、390分の1もあって少々辛い。
190から打って230くらいで当たったものの、三連で終わって払い出しは2000玉。続行で箱になってしまいました。

演出はエヴァ8の方がよかった気がする。スロット(決意の刻)の方もそうなんだけど、エヴァにしてはというべきか、演出がかなりあっさりしていて、新劇場版をメインの演出にするとここまで変わるのか、という意外性がありました。

ブンダー出撃などの疑似連演出はよかったですね。
当たり中は選択した、CGのエヴァが疾走する演出でした。
ちょっとありがちですね。

一番変わったのは、役物演出でいきなりガチャンと落ちてきたり、液晶越しにエヴァ役物が見えたりして、エヴァ7であったような、初号機がATフィールドを引きちぎる演出が役物になっていて、そこに連続性を感じました。

ただ、全体的に子供だまし的な雰囲気も感じなくはないので、演出的にはもう一歩な感じがします。エヴァ7で見せた、緊張感を9も継承できたらよかったですね。