路上で飲み会

歌舞伎町でこの前飲み会をやるということで、僕も誘われたのでちょっと行ってみた。

行ってみるとびっくりするんだけど、道ばたで座り込んで飲んでもあまり違和感がなく、普通に飲み会ができました。

面白そうなので、新宿でも歌舞伎町以外で飲み会ができるといいと思うんですね。




毛利嘉孝さんの「文化=政治」という本を見ますと、自動車に反対する人たちが「道路を取り戻そう」という運動をしているようなのですが、日本の場合はむしろそういうのとは違って、いかに取り締まりから逃げるか、ということに重きを置くようになるのではと思います笑。目立たないところから、路上で飲むことで、より自由な社会を作れたらいいなあと思います。そもそも何のための規制かよくわからないのが多いじゃないですかね。。できたら、歌舞伎町の外にもこういうことができる場所が増えるといいですね。ヒット&アウェイの精神で笑。






面白かったので歌舞伎町の銀だこです。人気がありました笑。