ホームランドのよさ。

更新するまで一年がかかりました。

かかりすぎといっていい笑。

最近アメリカのドラマでホームランドというドラマを見ました。
その話題をしてみたいですね。

まあ、一期だけですが。

主演が、ダミアン ルイスという 日本的な感じというか、ぼんやりしたような表情がいい感じの俳優さんでした。

そのダミアン ルイス演じる、ブロディ軍曹がイラクから救出されたのですが、彼がスパイではないか、という疑惑を持つCIA捜査官のクレア デインズ演じる、キャリーとの愛情のもつれや策略があったりという、なんとも言えない作品でした。キャリーが精神病を患っているという設定がいいですね。

キャリーがなんども自分が狂っていないか、正気かと他の人に聞くのもグッドです。探偵とは正気の人間ではない、というのがミステリの定番ではないでしょうか。

それでブロディは途中でイスラム教に改宗したことがキャリーにばれるのですが、その礼拝の仕方もとても気持ちのこもっている作品で、ただ小道具のクオリティよりも、役者の内部的なクオリティを感じさせる作品でした。